勝ったなガハハ.com

日常のオタク活動、ガジェットを中心に書いていきたいです

【ブルーアーカイブ】ヒナを守りたいだけの人生だった...【空崎ヒナ】

まえおき

※この記事はブルーアーカイブ

  • メインストーリー エデン条約編
  • メインストーリー その他諸々
  • 空崎ヒナの絆ストーリー
  • 空崎ヒナのメモリアルロビー

のネタバレを含みます。

 

メインストーリーを読んでいない人は

読め!!!!!!!!!!

 

メインストーリーを読んでくださいお願いします。

 

 

なんでもしますから


f:id:hiroki_mb:20230621151212j:image

 

この記事は浅いオタクによる浅い解釈と浅い知識で独断と偏見を多く含みます。

 

また、

空崎ヒナの同担拒否、

空崎ヒナに独自の解釈を持っていて解釈不一致が許せないという方は

不適切な内容となる可能性がございますので

お気を付けください。

 

 

大丈夫な方は以下から続きをどうぞ!

 

 

空崎ヒナというキヴォトス人

 

私は東方Projectで言うと

レミリア・スカーレットがめちゃくちゃ好きなので

空崎ヒナはビジュアル的にはどちゃクソ刺さったが

最初はそうでもなかった。

 

エデン条約編を読むまでは。

 

ちょっと似てるよね。

 

 

メインストーリーアビドス対策委員会編で初めて出てきた時、

とても真面目で堅くて怖いイメージをユーザーに与えてきたヒナだった

 

 

この時点では何も思わなくて普通にかっこいいなとか思ってただけだった。

 

プロフィールを読むと、

 

ゲヘナ学園所属、誰もが恐れる風紀委員長。
基本的には面倒くさがり屋さんなのだが、校則の話になると途端に厳しくなる。
口では「面倒」と言いつつ、戦場では迷うことなく冷静で素早い判断をして行動する。
その戦闘力は驚異的であり、そのためゲヘナに敵対する組織は彼女の登場を何よりも恐れている。

 

と書いてあるのでちょっと裏の顔があるのかな?

と疑問には思っていた。

 

さて、エデン条約編。

 

ヒナを守りたい

 

エデン条約編にて、めちゃくちゃかっこいいヒナ。

 

 

正義実現委員会と協力して先生を守ろうと退路を開こうとするヒナ。

 

ただ、先生は負傷してしまう。

 

そして先生は復活するも、

ヒナは自責の念に駆られ失踪してしまったので家を訪ねる。

 

 

優しく頑張ったねと声をかける先生。

 

 

ここでヒナは耐えきれなくなって

今までの想いを全部吐露してしまう...

 

 

 

 

最高にギャップ萌え!!!

 

 

ここで私はもう完全に

 

ヒナを一生守らなくては

 

となってしまった。

 

心打たれてしまった。

 

この時のパジャマヒナを見てくれ!!!!

 

 

説明不要ッッ!!!

 

めちゃくちゃ可愛い!!!!

 

うっ...!!!!

 

 

ヒナ吸いの効能

 

ブルアカを初めて半年間、

ガチャで全然出なかったが、

最近ようやくハードを回ってヒナを解放した。

 

ある絆ストーリーにて、

ヒナが仕事で徹夜後先生と会うシーンがあるのだが、

 

シャワーを浴びていないことを公言するヒナ。

それだけ先生との信頼が生まれているということである。

 

 

そしてなぜか先生の膝に座るヒナ。

本当に意味不明であるが、もうそういう関係なんでしょう。

 

 

図らずともヒナ吸いをする先生。

 

 

徹夜で頭が回っていないのかな?

 

 

お日様の香りがするヒナ。

 

 

ヒナ吸いはまだガンには効かないがそのうち効くようになる。

 

以上。

 

メモリアルロビー

 

そしてこのメモリアルロビーである。

 

 

こんなん付き合ってますやん!!!!!

 

いや、ヒナのいいところ全てを表現しているメモロビだよこれは。

 

天才かよ、感服した👏👏👏

 

ヒナのココスキポイント

 

まずはパジャマヒナから。

(拡大してご覧ください)

 

 

 

いや実装してくれ!!!!

 

 

かわいい!!!!

 

 

お次はメモリアルロビー。

 

 

説明不要ッッ!!!

 

ブヒポインツが多すぎる!!!!!!!!!!!

 

ふー。

 

ちょっと気持ち悪すぎて、

私のアロナも私のことを

「ヒナスイデカコクシタ先生」

と呼んできます

 

 

語彙力が低下する。

 

ヒナを守りたいだけの人生だった。

 

ブルアカはいいぞ。

以上。

 

まとめ

 

2023年に入るか入らないかくらいからブルアカを始めたので

ヒナのなつやすみイベントも見れてないし、

水着ヒナも持ってないから

どういう過程でエデン条約編までに先生とヒナの距離が近づいたのか理解できていない浅いオタクなんだよ。

 

すまん。

 

早く復刻してください頼む

(水着のイズミが未獲得一覧に出るようになったので近いうちにゲヘ夏復刻もしくは常設が来ると思っています)

 

石は2天はあるので全ブッパする気で貯めています

(水着サキに1天持ってかれました...)

 

またなつやすみイベント復刻されたら

感想とブヒポインツを記事に起こしたいと思います

 

最後に...

 

二次創作では

胸がちっちゃいキャラを盛らない方が好き。

 

 

キサキ実装まだかな...

 

 

以上。